MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

バリの旅4日目 テラス・パディ・カフェ

スパの後は、ライステラスビューがが一望できる「テラス・パディ・カフェ」へ。ハイシーズン時は予約しないと入れないそうですが、お昼時間が過ぎてたのか、すぐに入れました。
テーブル席と座敷席があり、私達は座敷席へ。

衛生的にあまり綺麗ではなかったので写真を撮りませんでしたが、座敷席は向かい合わせではなく
横並びになっています。目の前がこの景色は最高~

メニューはインドネシア料理、カレー等。
味はごく普通。。
ガイドブックで見た写真はかなり綺麗めに載せてますね。
特にお手洗いは厳しいので、来る前に済ませておいたほうがいいです。
座敷席でご飯食べ終わった後、ボトンという音がしたので恐る恐るみたら
ヤモリが落ちてきました。。

個人的にはリピートはないなー
ここは場所代ですね。

| バリ 2017年11月 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

バリの旅4日目 マンゴーツリースパbyロクシタン

市場からホテルに戻りパッキングしてウブドのホテルをチェックアウト。
予約しておいたタクシーに乗って、マンゴーツリースパbyロクシタンへ向かいます。
日本から予約していたはずなのに予約が通ってないというハプニングがありましたが、
希望の時間で対応してくれました。

マッサージを受ける部屋に移動。
ぐんぐん奥へ歩いていきます。

竹で組まれた木の上にあるお部屋で施術を受けます。
隣にはシャワールームとお手洗い完備。

アユン川の渓谷・ライステラスが一望できるオープンな空間。
日本みたいにアロマを焚いてたり掃除の行き届いたゴミ一つない綺麗な場所ではなく、
エアコンもなく蟻もいたりしますが、大自然の中でスパを受けられるというのが贅沢な気がします。

コースは、私も友人も予めホームページでチェックしていたL'OCCITANE Promenade Spaコースにしました。
ボディーマッサージ90分+フェイシャル60分で$125。
ルピアで清算したので1687500ルピア→約16,875円。
バリにしては良いお値段ですが、時間を考えたら日本ではまず考えられない!

とっても贅沢な癒しの時間でした~
レセプションでマンゴージュースとマカロンを頂いて、ランチを食べに行きます。

| バリ 2017年11月 | 22:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

バリの旅4日目 パサールウブドで買ったもの

3日目のヨガの後はホテルに戻ってプールで泳ぎ、タイ料理を食べました。
そして4日目はウブド最終日。
午前中はパサールウブドという市場に行ってきました。

カラフルな籠も可愛いけど持って帰るにはかさばるので諦めました~
いくつかお店をまわって値段交渉をして購入。
複数買うので負けて作戦で買いましたが、安く買えたのかな?

買ったのはキッチンツールを数点。
木製のティースプーンと大きいスプーン&フォーク。
それとカッティングボード。おつまみを盛りつけるプレートとして使おうかな。
スプーンは全部で1200円位。カッティングボードは800円位で購入。

バリといえば籐製品。
大きめのトレーとティッシュボックスのケースを購入。

2つで約2200円。
これはかなり安く買えたかも?
ガイドブックでみた籐製品のショップ「Dari Bali」も見に行きましたが
値段は倍以上だったかも。市場でみたものとそんなに見た目の違いが分からなかったので、
市場で購入しました。

シェルのトレー。これは800円くらいだったかな?
写真撮り忘れましたが、コースター4枚と一緒に買って値切りました。

その他、この2つは他のお店で購入しましたがもちろん市場でも売ってます。
早速、いろんなものを収納して使ってます♪

バリの旅3日目 Taksuでヨガレッスン

バリでしたかったことの1つ、ヨガ!
ガイドブックに載っていたTaksuへ行ってきました。
HPでスケジュールを確認し、初心者向けのレッスンを受けることに。

受付に行ってレッスンを受けたいことを伝えると、着替えて待つように言われます。
このスタジオはマッサージやレストランもあるみたいで、マッサージの予約に来ている人が多かったです。
ヨガレッスンを受けるのは私達だけでした。

かなり奥のほうの部屋まで行き、とても開放的な空間でヨガレッスン開始。
90分で1200円くらいだったかな?とにかく安い!
先生はとても丁寧で少し日本語も話せるみたいでした。

木の匂いと川の流れの音も聞こえて、とても贅沢な時間でした~
時間のある人はぜひ体験されるのをお勧めします♪

バリの旅3日目 ナチュラルソープ専門店 Kou

サレン・アグン宮殿からモンキー・フォレスト通りを少し歩いて、
Dewi Sita通りという小路を歩いていくとお洒落なお店が並んでいました。
この辺で1番お洒落な界隈かも。
ジュエリーショップ等があったり、日本にもありそうな綺麗めのお店が多いです。

ガイドブックに載っていた「Kou」発見!
目を引くお店はだいたいガイドブックに載ってるかも^^;

店内に入ると、日本かと思ってしまうほど綺麗でディスプレイもすごくお洒落!

ジャスミンやローズ、レモングラスなど色んな種類がありました。
バリにもこんなお洒落なお店があるんだな~