MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅本

旅にまつわる本で面白いのを見つけました!




旅の必需品、パッキング、現地でのコーディネート術などが紹介されています。
昔荷物が多すぎて旅先で大失敗したことから、コンパクトにまとめて旅することがモットーと書いてあったので
とても共感します。
今後の旅に参考になることばかり!

P1030920r.jpg


持ち歩くバッグは軽くて、ファスナーがあり、肩からかけられるもの、と書いてあり、
納得。いつもは、斜め掛けできる、素材が丈夫(スリ対策)、ファスナーと思ってましたが、肩からかけられる軽い素材のほうが疲れないかも。


コスメ・スキンケアのページも参考になりました。
いつも通りのコスメを旅行にもってくとものすごくかさばるのですが、ここでは賢く持っていく方法をご紹介。
愛用しているブランドからも、著者のお洒落センスがうかがえます。


P1030919r.jpg

行きたいお店がすぐわかる旅ノートもなるほど!
ノートに書き留めて旅のスケジュールを立てるのもまた旅の醍醐味です。

P1030921r.jpg

こんな本を読んでるだけで、わくわくしますね
自分なりの旅スタイルを見つけたいです! 
今狙っているのは、機内持ち込みOKのrimowaのスーツケース!



   

関連記事

| 旅の準備 | 21:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT