MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ざくろ酢を飲む

ざくろ酢

4月に行ったときに買ったざくろ酢を飲んでみました。
2012年4月に行ったときのソウル旅行記事はこちら


いろんな種類があるみたいですが、私が買ったのは「ホンチョ紅酢」。5人に1人は飲んでいるという人気ぶりだそうです。ざくろは美肌効果にすごくいいと聞くので、続けて飲むと体にはよさそうです。


ざくろ酢

飲み方もたくさんあるみたいで、ネットでちょこっと調べました。
まずは、

お水で割る

普通の薄さ→ざくろ酢(ホンチョ):水=1:3
濃いめ→ざくろ酢(ホンチョ):水=1:2

私は濃いめのほうが美味しいと感じたので、けっこうたっぷりめにホンチョをいれてます。お酢はきついけど、効いてる!て感じがするので薄いより好きかも。アセロラのような味ですっきり。

●牛乳で割る

ざくろ酢(ホンチョ):牛乳=1:3
ざくろ酢50ml+牛乳150ml

これはかなり飲みやすかった!イチゴミルクのヨーグルトのように少しドロっとした感じでまったくお酢のすっぱさを感じず飲めます。
飲みやすい方法で継続的にお酢を摂取していきたいです!

P1030942.jpg

関連記事
スポンサーサイト

| about korea | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tsuneblog.blog43.fc2.com/tb.php/980-e32217e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT