MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

旅グッズたち

これまでの海外旅行で持っていって便利だったものを紹介します。

シックスセンスラボのUV CUTスプレー
夏の旅行で気になるのが日焼け。
去年行ったスペイン旅行もほんと日差しがきつかった!
スペイン旅行ブログはこちら




このスプレーは、シューと吹きかけるだで日焼け予防が出来てしまうので、歩きながらでもお茶しながらでも出来てとにかく楽ちん。紫外線カットされてるか半信半疑でしたが、終日外出した日でも翌日日焼けしていませんでした!

またファウンデーションが入ってるので、メイク直しも出来てしまいます。
日焼けどめクリームを塗った時のあのベタベタ感があまり好きではないので、外出程度ならこれで十分かなと思います。


サングラス
海外ではあまり日傘をさしません。今回も一応スーツケースにいれたけど、使わずじまい。
紫外線が目に入るとシミになりやすいと聞いてから、サングラスを頻繁に使うようになりました。
以前はブラックを使ってましたが、現在は茶系の鼈甲タイプを使ってます。
旅行用にブランドのものが欲しいなあ~


P1030859.jpg


虫よけスプレー
とくに夏の旅行やリゾートへ行くときは必須。
全身にひと吹きするだけで、快適に過ごせます。
これはコーナンで買ったもの。ローズヒップの香りがします。

P1030857r.jpg



普段から、疲れてくると頭痛がしてくるので、頭痛止めは必須。
備えがあると安心!薬のケースはNOLLEY'sで買ったラメラメハート。女子心をくすぐります

あとカロリミット
効いてるかはわからないけど、心持ち気兼ねなく食事が出来るので
これも偶然ピンクのケース。


P1030905.jpg


お財布ポーチ
前回の旅から使用。
お互い同額を出しあって、食事代、タクシーなどは共同財布から支払うようにすると、毎回お会計で計算する必要がなくて便利でした。私もお友達も同じ位アルコールを飲むので食事代は常に割り勘でした

巾着は、居留地にある"Voyageur"のもの。→ 

KOWON


ウエットティッシュ&汗拭きシート
あるとかなり重宝します。
海外ではおしぼり文化がないのか、レストランでは手をふけないことがしばしば。
なんとなく手を拭かないと落ち着かないので、持っていくと便利。
汗拭きシートは、夏の旅行で持っていくと快適。
ホテルに戻ったときなど、ひと拭きするだけども気持ちいです。


P1030906.jpg


小分けポーチ
荷造りに欠かせないNaRaYaのポーチ。
とっても安いのに丈夫なので重宝してます。
ナラヤについての詳しいブログ記事はこちら

P1030910.jpg

ボテっとした丸みがあるファスナーの取っ手もポイントです。

P1030912.jpg

今回、Nさんは小さめのスーツケースだったのに対して私は大きいスーツ。なのに、帰り重量オーバーになってしまいましたもっとコンパクトに荷造りできるように日々勉強中!






関連記事
スポンサーサイト

| 旅グッズ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tsuneblog.blog43.fc2.com/tb.php/967-236cb40c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

