MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行7<3日目>東大門総合市場

東大門総合市場


Emartで買った荷物を置きに、いったんホテルへ。
あー疲れた・・

しかし!私の希望で行きたいといっていた東大門総合市場が土日は早く閉まるときいて、休むまもおなく、急いで東大門へ。ぎりぎり間に合った!
この時点で17時頃だったかな。

1階はシャッターが閉まっているお店もありましたが、私が買い物したい5階のアクセサリーパーツ売り場は
まだまだ人が多かったです。この後も予定が詰まっているので、前回目星をつけておいたこちらのお店で一気に購入。


東大門総合市場

◇看板情報◇
ポネット(Ponetto)/5階B棟5212
(原石・クリスタル・アクセサリー)
2264/9590

ここのお店は値札がついていますが、付いてない場合は直接お店の方に聞くこともできます。市場でディスカウントは普通ですが、こういう値札が付いている場合は定価だと思います。
地元の方もけっこう買いにきていて、大きい声で「イゴ、オルマエヨ?」と確認していたので、私も同じように尋ねたら親切に対応してくれました。


買ったものは・・・


淡水パール2種類

東大門総合市場


クレービーズ
ガラスカットのラインストーンが張り付けられていて可愛い~
日本よりもだいぶ安いです。大・小サイズ購入。
もっとまとめ買いしたかった~


クレービーズ


インプレッションストーン(ターコイズ)
日本で買うとけっこう高かったので、みつけたとたん即買い。
ブレスレットでも作ろうかな~


東大門総合市場2

その他、ブラックオニキスと前回も購入したターコイズ


東大門総合市場

以上、今回は6点購入。
20~30分ほどで終了~


他にも予定があるので、ここだけで何時間も過ごすというのはできないのですが、
他のフロアには生地や食器類が売ってあるので、1人旅ならここで好きなだけ過ごせそう!

ブロガーさんが書籍を発行しているsu・te・kiソウル雑貨には、この東大門総合市場での買い物ガイドがすごーく丁寧に書いてあります。

P1030814.jpg


書籍では、ビーズ・雑貨売り場・生地売場・カーテン売場・タッセル・パイピング売場・縫製コーナーに分けて説明してあります。
次回、ピローケースとかテーブルクロスを作ってみたいのですが、価格表や注文表などものっていて、
寸法を書き込んでおけばいいだけ、というとても至れり尽くせりなガイド本です。

P1030815.jpg


東大門総合市場以外にも、壁紙&製菓用品が買える芳山総合市場や、照明器具が買えるキラキラ通り家具通りを紹介しています。


P1030817.jpg


P1030818.jpg


楽しそう!


関連記事
スポンサーサイト

| ソウル 2012年7月 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tsuneblog.blog43.fc2.com/tb.php/961-832efbe9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT