MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行7<2日目>サンサンマダン~クラブ M2

サンサンマダン

そして「サンサンマダン」へ。
いろんなブログで登場するので一度行ってみたかったお店。
隣から見るとこんなイラストが。

サンサンマダン


地下4階から7階まであるらしく、1階は韓国の若手デザイナーたちがデザインしたステーショナリーグッズなどが購入出来、2階はギャラリーになってました。
ユニークなグッズが売っているので、楽しめます。
アートスティックなものやステーショナリーが好きな方にはお勧め。


記念に3点購入。 
紙で作っているペーパークロック。
さっそくお部屋に飾ってますがインパクト◎


サンサンマダン

旅行グッズを2つ。
スーツケースのベルトと、パスポートケース。
次の旅行が楽しみ


サンサンマダン


この時点で22時頃。
お店も空いてるし、どんどん人が増えている・・

学生時代はあんまり夜出掛けたりしないタイプでしたが、こんな不夜城があるならもっと遊んでおけば良かったな、と少し後悔。
弘大はクラブ通りがあることでも有名ですが、大阪でいるミナミみたいな怖いイメージはなく、
夜遅くでも、けっこうふつうの女の子たちが多いです。
屋台で立べ歩きしてプチプラの服とか靴とか買い物する、ていうお金をかけない学生ならではの楽しみはいいな~と思います。

そして、本日の最後の目的地はクラブM2へ行くこと!
サンサンマダンからすぐの角を曲がるとキラキラした建物が・・・

M2


きらびやか~
時間が早すぎたのか、ガラガラでした。
何人か踊ってる人がいたけど、たぶんスタッフの人ですね。
喫煙率高いです。


入場料はたしか20000w。ドリンク1杯付(6000W)でした。
大きな荷物は奥のカウンターで預かってくれます。
私はミニバッグをもっていたので、お財布を入れて入ったのですが、みんな手ぶらで踊ってたので、
貴重品もカウンターで預けてOKではないでしょうか。
常に見張り役の人がいるのでなくなるってことはなさそう。

受付でこんな蛍光の輪っかをもらいました。
スタッフは制服をきてないので、お客さんと見分けるためかな?


M2


22時頃はガラガラでした。韓国人スタッフが踊るだけ。
こっちのスタッフは踊るんですね。楽しいバイト
1時間以上経った23時頃からようやく地元の人がちらほら。

23時半には出ましたが、続々と人が入ってきました。
クラブ目的の人は0時を目指して入るといいかも!
2時頃就寝
関連記事
スポンサーサイト

| ソウル 2012年7月 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tsuneblog.blog43.fc2.com/tb.php/959-e99566c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT