MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行7<2日目>新村のソソモンヌンカルビチプ

ドラム缶焼肉

いったん化粧品を置きにホテルへ戻ってから、新村へ。
弾丸トラベラーで紹介されていたドラム缶焼肉「ソソモンヌンカルビチプ」へ。

ガイド本にお肉なくなり次第終了と書いてたので、17時頃入店しました。
行列ができるときもあると聞いてましたが、待たずに入れました。
ディープな感じ~

ドラム缶焼肉


カルビ2人前とビールを注文。
1人前 w14000 →約994円

牛肉カルビなので、やはり豚よりお高め。

肉はお店の人が回ってきて切ってくれます。 器に入っているタレは、ネギなどがたっぷり入ったもの。
少し甘いタレでとても美味しかったです。
唐辛子とニンニクが出てくるだけで、サイドメニューはなし。
なので、ご飯の持込もOKみたいです。
面白いですね。


ドラム缶焼肉


この後弘大でマッコリバーに行く予定だったので、ここではビールで乾杯。

地元の会社の同僚らしき人たちなども食べてました。
こういう店でササっと食べて、2軒目ではゆっくり飲んだりするのかな。
韓国っぽくていいな、と思いました。

ドラム缶焼肉



ソソモンヌンカルビチプ

 
関連記事
スポンサーサイト

| ソウル 2012年7月 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tsuneblog.blog43.fc2.com/tb.php/954-cc823a53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT