MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行7<3日目> 龍山 EmartへGO!!

このときで15時ごろだったかな?
その後、向かったのは龍山(ヨンサン)の「Iパークモール」内にあるスーパーマーケット「emart」!
コネスコに詳しい記事があります。
http://www.konest.com/contents/shop_mise_detail.html?id=2138

ドラゴンヒルスパがある駅です。
地下鉄の駅を出て階段をおりたらすぐに入口がありました。

買い物している人はけっこう多かったです。大きなカートを押して食品フロアを物色。
毎回同じものを買ってしまいますが、

買ったのは…

海苔(大判)
家で韓国キンパを作るため!


Emart


ロッテのガトー(ホワイト)
ブロガーさんがおすすめされていたので買ってみました。
これは6個入りで 2380ウォン → 約168円!


Emart


マーケットオーのブラウニーはしっとりしていますが、こちらはサクッとしていて、
甘さも控えめで食べやすい。クランベリーが入っていて、一気に2個は軽くいけます。
マーケットオーのほうが有名ですが、私はこちらのほうが好きかも!


Emart

Emart


薬菓(ヤックァ)
前に仁寺洞でお茶した時に食べて美味しいなあ、買って帰りたいなあと思っていた韓国のお菓子。
旧正月やお供物で出てくる伝統菓子のようです。


Emart


小麦粉に、蜂蜜、ごま油、ショウガ、シナモンなどがはいっていて、癖になる味です。


Emart


I'm Realのフルーツジュース
かなり濃厚でおいしいです~。

オットギのごま油
ばら撒き土産〜
サイズが可愛いし、韓国らしくていいかなと。主婦や1人暮らしの方へのお土産に!


Emart


キス麺
これは頼まれもの。
JYJのユーチョンがCMしている白ラーメン。
これもオットギ食品。他にもマヨネーズやパン粉など出しているみたいです。
日本でいう「日清」みたいな感じかな。


Emart

1個もらいました。
見た目はあっさりの鶏がらスープですが、しっかり味もついていてけっこう辛い~


Emart


ソルロンタン
毎回ラーメンを買って帰るけど、辛くて食べきるのが大変なのでソルロンタンを買ってみることに。


Emart


Emart

うーん、私の作り方が下手なのか、あんまり。
最終日にお店で食べてしまったので、所詮インスタントな味って感じがしました。


Emart


ヨモギ入りナプキン(キエラン)
前回使用してから、すっかりお気に入り。
パッケージから出す度にヨモギの香りがぷ~んとするので、生理特有の匂いが気にならず快適!
値段は少し高めですが、これ使うと普通のに戻れない・・

キエラン(18P) 5300ウォン→約376円


Emart


このキエランは、たまたま手に取ったものだったのですが、帰国後、韓国コスメ通で知られる上田祥子さんが、自身のブログで絶賛しているのを見つけました!!!

こういうお勧め品を偶然買ったことを後で知るとなんて嬉しいんでしょう。
もっと大きいサイズかっとけば良かった・・

マッコリ(月梅)
甘さ控えめで飲みやすかったです~
2本も買っちゃった(1本はお土産用)


P1030675.jpg

●コーン茶
韓国のコーン茶、美味しいです~。

買ったものは以上。


ソウル駅にあるロッテマートと比べて、そんなに品揃えは変わらないと思うし、どこか違う点があるのかな~と思って、ネットで調べてみましたが、ロッテマートのほうが観光客向けで値段が高めらしいです。あと、Emart龍山店はEMSの郵送サービスがない、、など。龍山から電車に乗って帰るのはけっこう大変だったので、滞在先ホテルから近いスーパーに行くのが1番良いかも!



     
関連記事
スポンサーサイト

| ソウル 2012年7月 | 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tsuneblog.blog43.fc2.com/tb.php/950-af5699b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT