MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行6 3日目 狎鴎亭・済州6でオギョプサル 

晩御飯を食べに狎鴎亭へ。
FRAUに載っていた5枚肉のサムギョプサル「済州6」へ向かいます。

電車で狎鴎亭まで行き、タクシーでシネシティまで行ってそこからは歩きました。
地図が読めない私はMさんにすっかりお任せでした・・私だったら辿り着けなかったかも。。

少し見つけにくい場所にあるので、たまたま見つけて入るということは無さそうでした。
日本の雑誌に2つ掲載されたそうで、時々日本の方が来られるそうですが、ほとんどはホテルからタクシーで来るそうです。滞在エリアによりますね。

済州産の黒豚専門店です。

済州6

皮が軟骨みたいにコリコリしていて美味しかったです。

済州6

エゴマの葉で巻くのがお勧めと言われ、食べてみたらかなり美味しかった
エゴマの独特の匂いが苦手だったのですが、全然匂いが気にならずサンチュを巻いて食べるよりも美味しく感じました。

済州6

ケランチム(たまご蒸し)を注文したら、サービスで1つ付いてくるとのことでした。
英語がかなり流暢に話せる方で、ケランチムの作り方を教えてくれ、最後お会計の時には英語のレシピを持たせてくれました。

済州6

済州6

上質なお肉を食べたい人にお勧めです。あと日本人もあまりいませんでした。
スタッフは英語が話せます。
関連記事
スポンサーサイト

| ソウル 2012年4月 | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tsuneblog.blog43.fc2.com/tb.php/923-77399b69

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT