MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行6  2日目  北村散策&チャマシヌントゥルでお茶

さあ、ランチでお腹いっぱいになったので、消化するべく北村を歩くことに!

北村

北村

北村


滞在中は良いお天気に恵まれ、歩いてるときは暑い位でした。
ショッピングも楽しいけど、こういう韓国ならではの街並みに触れるのも楽しいです。
外国人だけではなく、韓国語も聞こえたのでソウル市外からの旅行者もいたのかな~

1時間位歩いて、2回目の休憩。
チャマシヌントゥルという伝統茶屋です。お茶(チャ)を飲む(マシヌン)庭(トゥル)という意味です!

店名通り、中庭を囲むようにお部屋が造られています。
今回で2回目。前回は10月下旬に来たので中庭にはお花が咲いていませんでしたが、今回はお花が咲いていて色鮮やかでした。(前回の記事はこちら

P1030067.jpg

P1030065.jpg


2回目のお茶は伝統茶をいただきました
私はポックン茶(山イチゴ)、Mさんはオミジャチャ(五味子茶)を注文。
暑かったので冷たい方にしました。
お菓子も食べたかったけど、お腹が空いていなかったのでお茶のみ。

P1030062.jpg

ポックン茶はイチゴの味が濃厚でとてもおいしかった。
甘すぎない味です。

ほとんど満席状態で、日本人客は私たちのまわりにはいませんでした。
韓国語と中国語が聞こえたような。。
お店の人には、はじめ韓国人だと思われたみたいで韓国語のメニューを渡されたので、
「日本語のメニューありますか?」と聞いたら「お友達が韓国の人にみえた」と言われてました

オンドル床になっていて、すごく韓国らしいお店です。ロケーションも良いし、
北村で歩き疲れたら休憩するのにも丁度良い立地にありました。


チャマシヌントゥル
関連記事
スポンサーサイト

| ソウル 2012年4月 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tsuneblog.blog43.fc2.com/tb.php/911-d47329e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT