MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行6  2日目 仁寺洞を散策 

2日目はゲストハウスで朝食をいただきました。
カウンターテーブルでご主人がコーヒーを入れてくれます。
日本語が話せるので、私の片言の韓国語を交えて楽しくおしゃべりました。
娘さんが京都の大学に通っているみたいで、年に1度は日本へ来られているそうです。
こういうお喋りができるのは、ゲストハウスの醍醐味だと思います。

そして2日目始動。
まずは仁寺洞へ。

日本でいう浅草みたいな雰囲気。
ここのお目当ては、草木染めの韓国小物を扱う「ソムニ」。

仁寺洞

壁掛けやテーブルクロスなどとても素敵でした。店内の写真は撮影NGだそうです。デザインの盗作を防ぐためかな。ほかのお店でも似たような商品が売ってましたが、ここのデザインと色合いが1番良かったように思います。
韓国にしては(?)徹底しているなと思いました。

買おうと思っていた袱紗を購入。
シルクで素敵な色合いです。
50,000won→約3650円

ソムニ

草木染めの生地のセットも購入。正方形の形でした。いろんなカラーの組み合わせがあるので、選ぶのもまた楽しいです。色合いがすごくきれいなので思わず買ってしまいましたが、使い方はこれから考えます・・
10,000won→約730円

ソムニ

それ以外にもストラップを購入。15,000won→約1000円だったかな。

消費税がかかって合計85,000won→7369円
カードで支払ったので日本円で6289円になりました。
ということは、100won→7.3円。

ソムニ

10:00~20:00

まだ時間が早いのでお店がそんなに空いてませんでしたが、11時にあるとサムジキルがオープン。いわゆるショッピングモールですが、アートスティックな建物で1度は行ってみてもいいかな、と思いました。

サムジキル


このモールに「ハヌルホス」のお店が入っています。ここの韓方化粧水を使っていて、すごく香りが好きなのでほかのコスメも買ってみたかったのです。18種類の薬草エキスを配合しているそうです。

購入したのは、こちらの2点。

ハヌルホス

ハヌルホス

韓方クレンジングパウダー 30個 14,000won
韓方マスクパック 5枚 10,000won (1枚あたり173円)

2つで24,000won→ 2080円
クーポンが利用できたのでここから5%OFFで1976円/2。
2人で分けたので1人あたり988円。
 
特にクレンジングパウダーが人気だとか。
使うのが楽しみー!

<追記>
実際に使ってみましたが、クレンジングパウダーは洗い終わったとたん肌がつるんつるんになります!
香りもすごくいいにおいだし、これは優れもの!
シートマスクは、2枚入っていて首周りにもシートが貼れるようになってます。
通常10分程度ですが、20分程つけました。はがしたら顔の色が1トーン明るくなったような気がします!


仁寺洞にあるVIN COLLECTIONにも行こうと思ってましたが、場所が掲載されている地図を持ち合わせておらず断念。後でチェックしたら、安国駅側の入ってすぐの所にあったようです。あまり目にとまらなかったのかな。
次回リベンジ!


ハヌルホス(コネスコ)
※クーポンあり 
<追加情報>
帰国後、ネットで知りました。
明洞のロッテ百貨店のデパ地下でハヌルホスの店舗が入っているそうです。
品ぞろえもしっかりしているそうです。デパ地下の食品コーナーの一角だそうです。


関連記事

| ソウル 2012年4月 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tsuneblog.blog43.fc2.com/tb.php/906-1b38a982

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT