MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行6 1日目 関空→仁川空港→ソウル市内

今回の旅()はマイレージを使ったので、思うように時間帯が選べませんでした。
本当はお昼便にするか、平日夜のお仕事終わりで行ける最終便が良かったのですが、空いておらず仕方なく18時頃に関空を出発。

窓際シートをお願いしたら、最後列でリクライニングがあまりきかないと言われたのですが、
実際座ってみたら、全く使えなくてこれなら通路側の方が良かったな、と後悔

korean air

機内食は韓国食を期待していたのですが、サンドイッチでした。
あとワインも無いみたいで、ビールをチョイス。

シートごとにモニターがついていたので、映画を観ました。ちなみに観たのは、「すてきな金縛り」

予定到着時刻は20時でしたが、かなり早く19時半すぎには仁川空港に到着。
続きが気になるような映画を観るのは難しいかも

仁川空港からは、いつもはリムジンバスを利用しますがソウル市内はけっこう渋滞することが
多いので、今回初めてAREXを使いました。

30分間隔で運行していて、仁川空港からソウル駅までは直行便で約40分。
13800won→約1200円。滞在先は明洞だったので、ソウル駅からも2駅ととても便利でした。

arex.jpg


AREXは2種類あって、一般列車と直通列車があります。ホームでどれが直通列車か迷ってしまい、近くにいた韓国人女性に尋ねてみたところ、思いがけず日本語が通じる方に遭遇し、そのままソウル駅まで一緒に乗っていくというハプニングがありました。
トルコ旅行の帰りだったそうで、トルコのお菓子を頂いてしまいました
釜山に住んでいるそうで、ソウル駅からさらに列車で釜山へ戻るとのことでした。今度釜山に来たら案内してあげるといわれ、連絡先を教えていただきました。

今回、友達とは現地集合なので、仁川空港で借りた携帯を使って明洞で合流。
そして無事に22時頃チェックイン完了。
関連記事
スポンサーサイト

| ソウル 2012年4月 | 17:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tsuneblog.blog43.fc2.com/tb.php/903-9af24e49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT