MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6度目のソウル旅行♪

seoul trip

デルタ航空のマイレージが貯まったので、GWを使って6回目になるソウルへ行ってきました

◇スケジュール(3泊4日)◇
1日目: 東大門
2日目:仁寺洞三清洞北村漢江クルーズ
3日目:新羅免税店カロスキル(街路樹)東大門総合市場アックジョン
4日目:ロッテマート広蔵市場

前回から約1年半ぶりのソウル旅行。
一緒に行ったのは、普段からよく飲みに行ってるMさん。
初めてソウルへ行ったのもそういえばMさんでした。Mさんは英語も話せるし、海外もなれていることもあって、
滞在中は自由行動の時間を取ることもでき、フリー要素の詰まった旅でした。

行きたいスポットもだいたい一緒だし、それぞれ別行動が出来るタイプなので、フリー旅行をするにはかなり楽チンな旅仲間です。何よりも、地図が読めない私には心強かった!!
Mさん、有難う~


seoul trip

デルタのマイレージで韓国へ行く場合には、大韓航空を利用することになりますが、ソウル行きはネットでは空き状況をチェックできないので、電話で問い合わせる必要があります。
ゴールデンウィークは無理かな~と諦めていたのですが、運よく手配できました。

スケジュールは、3泊4日。

1日目は18時に関空発、4日目の夕刻便にソウル発なので実質遊べたのは丸2.5日。

換金は関空でしたのですが、レートはあまり良くなかったかな。
現地の街中の両替所の方が良いのかも。

100ウォン → 約8.67円 で計算します。

免税店では日本円で購入しました。
1ドル → 約83円 でした。

今回の旅で、三清洞を改めて好きになりました。
そしてやっぱり食べ物が安くて美味しい♪
行く度にさらに好きになるソウル
これからソウルへ行く方の参考になってくれれば嬉しいです。





関連記事
スポンサーサイト

| ソウル 2012年4月 | 17:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、buzz KOREAです。
韓国に関するあなたのブログがとても気に入りました。
韓国に関心のある人達にあなたのブログを紹介してあげたいです!
www.ibuzzkorea.com/jpn
このサイトのメンバーになってブログの住所を登録し、他のメンバーにもあなたのブログを紹介してください。 Twitterでもbuzz KOREAと韓国についてお話しましょう~ @supporters_jp
ブログ期待しますね。
buzz KOREA

| buzz KOREA です^^ | 2012/05/18 17:12 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://tsuneblog.blog43.fc2.com/tb.php/902-5c38b7c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT