MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

神戸

去年9月にも行った北欧カフェ第2弾。

その前に岡本界隈を散策。
岡本は雑貨天国らしいです。
ロブシェキは最近見つけたフランスのアンティーク雑貨のお店。
所狭しといろんな雑貨が陳列してます。
この日はアクセサリーの撮影に使えそうな小道具を購入。

KOWON

ネットショップの商品を飾ってみましたがいい感じ

KOWON


2軒目はKNIFS(ナイーフ)へ。
こちらはベトナムやタイ、中国など、世界中の食器やキッチン用品、文房具、
アクセサリー、布物などの雑貨を取り集めたお店。
食器類は可愛いしお値段も安いので行くたびに買ってしまいます。
以前に購入したものはこちら→
その他にも岡本には可愛いお店がたくさんあります。

グラモウディーズ
はらドーナツ
ハニーハウス
マナーハウス
yuddy

ランチは三ノ宮へ移動して、上記にあるyuddyの姉妹店tim mam maへ。
こちらではお粥のランチが食べられます。yuddyはよく行きますが元町店は初入店。
yuddyよりも香港テイストかな。外国にいるみたいでした
こういうお店大好きです~

KOWON

お粥は濃厚で美味しかったです。
けっこうボリュームあり。
揚げパンも台湾で食べたことがあって好きです。
こちらはおかずとお茶がセットになったランチ。
お粥の単品メニューもありました。

こちらでは中国茶やスイーツなどが販売もされています。
杏仁茶というのをお試しに買ってみました。
イラスト入りのお手製メモが置いてあって(右側)、杏仁はどうやら乾燥に良いそうです。


KOWON

杏仁は普段から好きでランチのデザートでも買ってるのですが、ドリンクは初めて!
トロンとしていてしっかり身体が温まりました。

ゆったりしているとあっというまに時間が過ぎてしまい、
tim mam maを後にして北欧カフェへ。

お店に入った時の友人2人のリアクションは・・期待どおり~
女子は必ず気に入ると思います。

KOWON
KOWON

北欧スイーツとお茶でここでもおしゃべり。
お土産にクッキーとクロワッサンを買ってみました。
チラシもキュート

KOWON

KOWON

KNIFS(ナイーフ)で買ったお皿で盛りつけてみました。
スリランカのだったかな?
女子に生まれて良かったと感じる1日でした。


 
関連記事
スポンサーサイト

| 神戸 | 21:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

