MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インド3人旅


明けましておめでとうございます
今年も自分なりに充実した1年にしていきたい思います。


さて、2011年の締めくくりをインドで過ごしました。
行きたい国に常にランクインしつつ機会がなかったインド。

年末年始休暇を使っての旅行なのでかなりの弾丸ツアー。
ニューデリーとアーグラの2都市を2泊で行ってきました。

今までの旅行でもっとも異文化を感じ、カースト制度や発展途上国の暮らしの中で色々と考えさせられることの多い旅となりました。


india



深夜便のタイ航空に乗って、バンコクを経由しニューデリーには翌日の午前中に到着。
インドにも冬はあると聞いていたのですが、日本と比べると全然寒くありませんでした。

先に到着している友達2人とは翌日からの合流なので、本日の午後は1人ですごします。
まずはホテルへチェックイン。


india


india


india


ホテルはビジネスホテルランクと聞いていましたが、ニューデリーでの1泊は豪華なホテルでした。
ひとりで過ごす時間が長いので良いホテルでよかった
インドのテレビをみたり、お茶を飲んだりして過ごした後、予約していたアユールヴェーダのマッサージへ。
ホテルからお送迎付なので安心です。

ここは弾丸トラベラーでマリエ&藤井リナちゃんが行っていたメリディアンLe MERIDIEN内にあるアマントラスパ(私が行ったときはお店の名前がThree Gracesに変わってました)。
1人旅で適当にスパを受けて失敗したエピソードがよくネットで出ていたので、できれば安心できるここのホテルで出来たらな~と思っていたらHISさんのオプションで手配可能でした。

お店によってはシャワーを浴びずに終了するみたいですが、ここは施術後サウナに入ってからシャワーも浴びられます。
マンゴーのボディースクラブやシャンプー&リンスも常備。
ジャスミンティーも出してくれました。
綺麗なスパをご希望の方はお勧めです。


india

india


弾丸トラベラーの動画:


HIS アーユルヴェーダマッサージツアー

本当はオイルをしみこませる為に数時間シャワーを浴びないほうがいいみたいですけど、
全身に加え髪までオイルまみれなので、個人的にはシャワーを浴びたほうが良いと思います。

その後17時ごろホテルへ戻り、ホテルでゆっくりすごしました。
夕食はホテルが綺麗だったでルームサービスでカレーを注文。


india


辛かったけど美味しい~



応援クリックヨロシクお願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ショップページはこちら
kowon


関連記事
スポンサーサイト

| インド 2011年12月 | 20:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT