MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インド3人旅その2

初日の夜に友達と合流し、2日目は朝6時出発で列車に乗ってアーグラaguraへ向かいます。
世界遺産タージマハールがある場所です。
駅についたとたん、荷物を運ぶと言い寄るインド人がうようよ。
ガイドさんがいたので助かりましたが、1人だと怖いなあと感じました


india

india


よくテレビで寝台列車の光景を見ていたので、まさにあのシーンに自分がいることが不思議でした。
ホームで待ってる間売店で買ったチャイで休憩。


india

すごいスパイスとジンジャーが効いてて美味しかった
約20円。

そしていざ列車の中へ。
一応ファーストクラスなんですがこんな感じ。


india

india


車内でもチャイティーのサーブが。
でもこの入れ方、、ちょっと
トイレもちょっときつかった~
電車で約3時間ほどでアーグラへ到着。


india

india


映画のワンシーンのような光景。
車、バイク、チャリンコ、牛車なんでもありです。




アーグラ到着後、まずはサリーのお店へ。
ここでサリーに着替えてタージマハールへ。
衣装レンタル代 2000ルピー(日本円での支払いもOK。この日のレートで3200円)

いざタージマハールへ。

india


india


india


ずっと見たかったタージマハールを目の前にしたときの感動は言葉で表現できない程です。
22年かけて亡き王妃のために作った記念碑。
どの方角から見ても完全なシンメトリーで構成されているそうで、皇帝は晩年黒大理石でタージマハールと同じ宮殿をシンメトリーになるよう建築することを予定していたけれども、息子によってあグラ城に幽閉されてしまったという悲劇の末路。

そのアグラ城から見えるタージマハールがまた美しかったです。


india



観光の後は、2回目のアユールヴェーダ。
友達2人はフルコース、私はフェイシャルコースにしました。
初日のホテル内スパのほうが施設も綺麗でした。

夕食はホテル内のバイキング。冷めてたしあんまりでしたー。
ビールはインドビールking fisherを滞在中何度か飲みました。
苦味がなくて飲みやすかったです。


india



応援クリックヨロシクお願いします
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ショップページはこちら
kowon


関連記事
スポンサーサイト

| インド 2011年12月 | 21:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT