MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京ディズニーランド


KOWON

急に寒くなったと思ったらもう今年も終わり。
紅葉を見にいくこともなく、街はすっかりクリスマスモード。

毎年応募している某クレジットカード会社のキャンペーンが遂に○年越しに実り、
ディズニーランド2日間無料ご招待券をゲット!!

あいにく天気予報は雨だったので、防寒対策として、ユニクロのヒートテックなどを買い込み1泊2日で行ってきました。
今回のために購入したウルトラライトのダウン、めっちゃ軽くてお勧めです。
テーマパークみたいに1日歩きまわる時って、上着が重いだけで疲れやすいのでかなり重宝しました。
身軽が1番!


KOWON


午前中の飛行機で羽田に到着。
ディズニーもしくはホテルまでのリムジンが走ってるので(予約要)、
関西圏からは飛行機の方が便利です。バスの所要時間は50分と聞いてましたが、道が混んでいなかったので30分程で到着。ホテルの前でおろしてくれるのでかなり楽でした。

招待券は14時にならにと入園できないため、いったんホテルへ。
ディズニーのオフィシャルホテルへ宿泊!
しかもアップグレードでかなり広めの部屋にしてもらえました。
とても素敵な空間が広がってましたが、多忙な一泊二日の旅のため、広い部屋もささっと寝るだけ。
お昼はホテルにあるレストランでとることに。


KOWON

KOWON


サンドイッチはかなりボリュームありでした。2人で分けて十分。

そして時間になったので入園!
パーク内至るところでクリスマスのデコレーション。
まずは巨大なクリスマスツリーがお出迎え~。
クリスマスソングの演奏があったりと、一気にテンションあがります!


KOWON



左まわりにぐるっとまわることに。
・カリブの海賊
・ジャングルクルーズ
・ビッグサンダーマウンテン
・イッツ・ア・スモールワールド
ミッキーのショーも観賞しました。
野外なので寒いけど、なかなか良かった!

その後いったんご飯休憩。
レストランに入るのが1番並んだかも。。
40分程でやっと店内に。


KOWON


これはバーニャカウダー。
ミッキー型のにんじん
ミッキー型になるだけで何でも可愛くなるのが不思議。

温まった後もアトラクションをいくつか乗って、最後の締めはエレクトリカルパレード。
寒いので最初だけ見て帰ろうと思っていたのに、結局最後まで見てしまいました。


KOWON


2日目はディズニーシー!






TDL


2日目はディズニーシー。
朝から大雨でした。
入口でキャラクターがお出迎え


TDL


室内で観賞できるショーが混んでて、昨日よりも待ち時間が長かった・・
結局乗れた/見れたのは2つのみ。

・シンドバッドの冒険
・アラジンのマジックショー


個人的には、アラビアンコーストアメリカンウォーターがお気に入り。


TDL

TDL

TDL


アメリカンウォーターは、20世紀初めのニューヨークという設定のようで、
雰囲気が良いです。USJと少し似てるかな。


TDL


ヴェニスのゴンドラも素敵でした。


TDL

TDL



何度来ても大人になっても楽しませてくれるディズニーランド。
ディズニーランドのスタッフのホスピタリティ精神もが完璧!
子供も大人も、おじいちゃん、おばあちゃんも楽しめる夢の世界は魅力いっぱいでした。

TDL

関連記事
スポンサーサイト

| 東京 | 12:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT