MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トルコ料理 HANEDAN

先月、ベリーダンス仲間とトルコ料理を食べに行きました。
ベリーダンスを初めてからトルコ料理を食べに行く機会が増えましたが、すごく美味しい!

ハーブがすごく効いてるので好き嫌いはあると思うのですが、
異国の料理という感じで私は割と抵抗なく食べられます。

トルコ料理の愉しみはなんといっても、ベリーダンスショーが付いていること。
現役のダンサーですがレッスンでも教えているので、生徒さんなどが見に来ていました。

ショーの時間帯は決まっているので、まずは腹ごしらえ。
あまりうまく写真が撮れなかったので画像は一部のみ。
食べたのは、、
・ドネルケパブ (写真1番上)
・ケバブ盛り合わせ
・ファラフェル (写真下左)
・トルコ風春巻き
・ムール貝のピラフ詰め(写真下右)


KOWON 

KOWON KOWON



ファラフェルは、ひよこ豆ペーストに玉ねぎ、スパイス等を混ぜて揚げたもの。
香辛料が効いてました。
ムール貝のピラフ詰は私の大好物!
トルコ料理の定番人気メニューだそうです。

そしてこの後ダンスショーが始まりました。
ラストはダンサーでお客さん皆で踊ったりととても盛り上がりました
関連記事
スポンサーサイト

| 外食 | 22:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT