MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新・ソウルガイド本

KOWON



フリーアナウンサー八木さんのソウルガイド本を購入しました。
発売日に本屋さんでちらっとみただけで「あ!ここ行きたい!」と思う店がたくさんあったので即決で購入。
これまでにもいろんなところでお店を紹介されていますが、見事にかぶってない
流石です。

前にお勧めで紹介したところをガイド本で載せてるだけとかだとつまんないなあと思ってましたが、
これまでに(八木さんが)紹介したことのない初めて聞くお店が掲載されていました。
あとは他の有名人が載せてないお店も多かったです。
モデルのヨンアちゃんのガイド本も可愛いけど、セレブっぽい感じのお店が多かったり韓国料理以外のお店も多かったけど、八木さんのはもっと庶民的なお店、とくに地元の韓国人がいく韓国のお店が多く掲載されています。
やっぱり韓国にいったら韓国料理を食べたいと思うのでありがたい

カロスキル(街路樹通り)では、次回必ず行ってみたい「ISNANA」それから額縁のお店「Jun Poster

KOWON



それからこの前韓国エステで購入した保湿スプレーのハヌルホスのお店も紹介してました()。
日本でもオンラインで購入できるみたいですが、やっぱり韓国で買ったほうがお得かな?仁寺洞(インサドン)にあるみたいです。

KOWON



グルメ・ショッピング、そしてもちろんエステなどの情報もたっぷりでした。
訪韓100回以上のソウル通なので、情報もかなりのもの。
次のソウルの旅もこのガイド本のおかげで楽しくなりそう☆

KOWON



 
関連記事
スポンサーサイト

| 旅の準備 | 14:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT