MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

L'ATELIER DE MASSA

最近よく雑誌などのメディアで取り上げられている
L'ATELIER DE MASSAラトリエ ドゥ マッサ。

フランス人のもとで修行をした後フランスへ渡り、あのマカロンで有名な老舗「ラデュレ」での
勤務経験がある日本人がオープンしたお店。

神戸出身の方なので、いろんな経験を積んでホームタウンに戻ってきてくれたんですね

外観からして外国の雰囲気を思わせるような佇まいです。
内装はオレンジ×ホワイトで女の子はこういう雰囲気好きですね。


L'ATELIER DE MASSA
HPの画像拝借しました。



買ったのはバベル(写真左)。
このピンクが何かはよく分からず。HPによるとキルシュの香りのするムースにキャラメルムースが入っているそうです。中はラズベリー。
それからショコラオランジュ(写真右)。
オレンジのムースの中にチョコレートムースが入ってます。

L'ATELIER DE MASSA

どちらもムースなので軽くペロリ。

そしてもうひとつはミルーフィーユ
その場でクリームをいれてくれました。


KOWON

苺がサンドされるときもあるようですが、私が買ったときはカスタードクリームのみ。パイ生地が美味しかったです。キャラメルがコーティングされてました。


店内には5つほどテーブル席があったのでイートインは可能。
ただ、隣のテーブルが近すぎるのと、テイクアウト用にレジ打ちするスタッフがドリンクの準備もしているため、
慌ただしい様子でした。ステンレスのシンクが外から丸見えなのはちょっとマイナスかな・・・
なんであんな配置にしたんでしょう。
内装のゴージャスな感じと違ってイートインはパン屋さんのイートインみたいな空間です。
あとスタッフもあまりトレーニングを受けていないかな?と感じました。
外観や内装は素敵でしたけど。






関連記事
スポンサーサイト

| 外食 | 20:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT