MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アクセサリー講座

KOWON

今日は友人が開く初めてのアクセサリー講座
私も受けてきました。
生徒さんは全員で7名ほど、和やかな雰囲気で行われました。

前からアクセサリー作りに興味があったので、基本を教わってこれから少しずつトライしてみたいと思います。
KOWONでアクセサリーを扱うようになってから、天然石にも興味がわき、その種類の多さに驚き

作れるようになるとどんな石を使おうかなとか、どんなデザインにしようかななどさらに興味が増していきます。
最近はお店や雑誌でアクセサリーをみると、どういう風に作っているのかを見るようになりました

そして今日作ったのは2点。ネックレス、リングもしくはピアスを作りました。
石は先生(友人)が持ってきた種類の中から選べます。

私はラブラドライトレモンクウォーツアメジストをチョイス。
完成品がこちら


アクセサリー講座



先生の作品も販売していました。

KOWON

上手になるとこんなものも作れるようになるんだな~。
また楽しみがひとつ増えそうです

講座のあとは講師を務めたKちゃんとランチを食べに福島にあるイタリアンOsteria Bricolaへ。
ヴェネチアで10年修行をしたシェフが1人で?切り盛りしているこじんまりとしたお店でした。


Osteria Bricola


なぜかランチメニューを見せてもらえず、なので詳しいタイトルはわからず。
あまりフレンドリーな感じのシェフではなかったけど、ネットの口コミなどを読んでると一人客や常連になると
ヴェネチアの話で盛り上がったりするそうなので、バール利用などで行くとまた雰囲気が違うかも。日本人的なサービスではないのかな。味は美味しかったです。


Osteria Bricola


Osteria Bricola





関連記事
スポンサーサイト

| daily life | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://tsuneblog.blog43.fc2.com/tb.php/804-5920d44b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

