MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スペイン旅行 おみやげ編

スペイン旅行から戻ってから早いもので3か月。今更ながら、ブログを更新します。。

スペインでの買い物で楽しみにしていたのはスーパーでの食材
思ったものが見つからなかったりもしましたが、帰りの空港でもオイルやワインは購入できたので、重いものは空港でもいいかも。乗り継ぎがある人は、必ずレジでビニールの袋に梱包してもらわないと、乗り継ぎの際に没収されてしまうので要注意


KOWON


<スーパーで購入したもの>
・サングリア(ペットボトル)
・スペイン産の塩
・イベリコ豚のパテ→珍しいしスペインらしいのでおみやげに配るにはよかったけど、味はイマイチでした
・ロマニコのオリーブオイル
ロマニコについてはさらに詳しく書きます→ 
<空港で買ったもの>
・RIOJAの赤ワイン
・オリーブオイル(DAURO)
DAUROについてはさらに詳しく書きます→ 

ワインは添乗員の方に勧めてもらったRIOJA(リオハ)。くせがないので苦手な人は少ないということでこちらを購入してみました。普段あまり赤は飲まないけど確かに軽くて飲みやすかったです。


それから雑貨小物はミハス()で購入。
お皿は今朝ごはんでシリアルを食べるときに愛用中。
ワインの栓もスペインらしくて気にってます


KOWON



  
関連記事

| スペイン 2011年6月 | 13:06 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT