MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SUMMER SONIC


KOWON



連日猛暑が続くなか、8月14日(日)大阪・舞洲のサマソニへ行ってきました。
炎天下の中で楽しめるか不安でしたが、せっかくの夏イベントなので参加することに。

ネットで持ち物などをチェックして、暑さ対策グッズをひととおり揃えました。
ドラッグストアにいくといろんな商品があって、なかなか楽しい買い物でした。持ち物リストに"塩飴"と書いている人もいてそんなの売ってるのかな~と思ったらいろんな種類が売ってました。


KOWON


しっかり準備もして当日は、お昼すぎに到着。最寄駅からはシャトルバスにのりますが、待つこともなく快適に会場まで到着。

以下参加したラインナップ。
・Perfume
・THE TING TINGS
・木村カエラ
・RIP SLYME
・BEADY EYE
・THE STROKES


1番盛り上がったのはRIP SLYME。ライブ向きな曲も多かったしMCも面白くて
前の方の列だったこともあり最後までノリノリで1番盛り上がりました

19時くらいになるとすっかり涼しくなり、レジャーシートを敷いてまったり~
屋台もかなりの数がでているしお酒を飲みながら音楽聴けて、最高の時間でした。


KOWON


<持ち物>
帽子、サングラスなどはもちろんのこと、とくにあった方が良いと思ったもの。

・大きめのスポーツタオル2枚
→肩からかけてると背中が日差しから守られて◎日中でぐっしょりになるので、夕方の替え用に2枚あると◎
・速攻冷却
→瞬間しか冷たくならないけど3つほど持ってくと◎
・汗拭きシート
→砂埃がいつの間にか手足についているので、あると便利
・レジャーシート
→芝生ではなく土なので、絶対にあった方が◎
・目薬
コンタクトの方は必須。

それから日焼け止めはその都度塗るのが面倒なので、これは重宝しました。
シックスセンラボのUVカットスプレー。
こまめに顔にスプレーを吹きかけていたので、思ったほど焼けませんでした。


KOWON



 

その他サマソニ情報↓


サマソニ大阪会場:舞洲

<シャトルバス>
JR桜島~会場まで
往復800円
前売り券がローソンなどで購入可能:600円

私は大阪会場2日目に12時すぎに到着するように行きましたが、時間が遅かった影響もあり待つことなくシャトルバスに乗れました。大きなリムジンバスサイズで何台も待機していました。

<ロッカー>
大阪駅私がみた駅構内のロッカーは埋まってました。
会場では荷物を預かってくれるブースがあります。ごみ袋サイズのビニール袋にいれて預かってくれます。1つあたり1000円。荷物を預けるときに番号札を受け取ります。出し入れ何回でもOK。
ただし会場から少し離れたところにあるので、たびたびとりに行くのは面倒だと思います。
帰りはラストまでいましたが、荷物の受け取りは特に混雑することなくスムーズに受け取れました。


<飲み物・食べ物>
公式ホームページには水以外は会場持ち込み禁止となっていますが、
入口ではチェックされません。会場内でペットボトル販売している位なので問題ないでしょう。
会場では1本250円で販売。
食べ物はいろ~んな種類の屋台が出ています。
焼きそばでひとつ500円位でした。
関連記事
スポンサーサイト

| おでかけ | 09:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT