MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

RIVE GAUCHE

仕事帰りに淀屋橋へ。つい最近も来たばかりですが()、来るたびに懐かしい気分になります。

この日は有形文化財に登録されているという芝川ビルに入っているベトナムレストランRIVE GAUCHE(リヴ・ゴーシュ)へ行ってきました。数年前に1度来たことがあるけど、連れてこられて場所もあんまりよく分からずだったので、もう1回来てみたいなと思ってました。

こちらは入口。隣はメガネ屋さんでした。レストランは地下1階。
予約をしましたがすでにテーブル席はいっぱいでカウンター席でした。スペースが広いので、カウンターでも問題なし。

KOWON


KOWON生春巻き、エビせん×アボガドディップ、ベトナム風お好み焼きに最後の締めはフォーのつけ麺をオーダー。

お好み焼きが美味しかった!パクチが大丈夫な人にはたまらないと思います。私は香草が全然OKなのでどれも美味しかった~。つけ麺が意外と多くてお腹いっぱいに。

ここのお店はなんといっても、店内のレトロ感。お客さんの9割が女性ですが、店員さんはみな男性(ひとり女性がいたかな)。屋上ではビアガーデンもあるようで、もう少し涼しくなったらビアガーデンも利用してみたいな~



関連記事
スポンサーサイト

| 外食 | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT