MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スペイン旅行 6日目 サグラダ・ファミリア

P1010278.jpg



グエル公園の次は遂にサグラダファミリア!
以前友人に、サグラダファミリアに一生のうちに一度見た方がいいよ、と言われいつか必ずスペインに行こうと思っていました。


1882年に着工し、今も建設が続いているバルセロナのランドマーク。
彫刻には聖書のモチーフが散りばめられていて、石の聖書といわれるほどだそうです!
ホントに圧巻で興奮します。



KOWON



ツアーなのでガイドさんの解説により、建築にまつわるよもや話が聞けて面白かったです。とくにキリストの生誕・栄光・受難が描かれている3つのファサード(建築物の正面)はストーリーがあって楽しいです。
上の写真は生誕のファサード。キリストの誕生から幼少期を表しています。



P1010286.jpg


こちらは受難のファサード。





KOWON


すぐ近くに公園があり、そこからは池に写る逆さサグラダファミリアが見れます。
たくさんの人がここで撮影をしていました。

この後、本来は教会の中にはいっていくのですが、私たちはここからフリータイムにさせてもらいました。
後でほかの人のブログをみると、サグラダファミリアの中に入ってみるのも楽しそうだったのですが・・


とりあえずここからはフリー行動。
まずはサグラダ・ファミリアが眺められるカフェを見つけてランチをすることに。


KOWON



お店の名前を忘れてしまいましたが、サグラダファミリアが見えるという絶好の場所なのでとても混んでいました。私たちも少し待ってからテーブル席へ。


P1010293.jpg


まずはまだ食べる機会がなかったガスパチョ。
美味しかった~。暑くて食欲が無いときにはお勧め!これは家に帰ってからも作ってみました。



P1010295.jpg


イベリコ豚の生ハム。1番食べたかったのがこれ。
お皿にたっぷり盛られてきましたー!これで700~1000円位だったかな。



無題


その他にもイカリングのフライ。
あと隣の人が食べていたこのトマトのサラダが美味しそうだったので、「あれください」と言ったら店員さんが分かってくれました。



P1010292.jpg



これにティント・デベラーノのという赤ワインの飲み物を注文。
お昼間から堪能して大満足の時間でした

関連記事
スポンサーサイト

| スペイン 2011年6月 | 10:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しそう!

スペインの見所、かなり行ってるかんじ!
私もかなりスペイン行きたくなりました。
充実した旅行になったようで、良かったね♪

| ヒロコ | 2011/07/12 09:37 | URL |

Re: 楽しそう!

久々のヨーロッパ旅行で、やっぱり旅行はいいものだなと思いました。
行けるうちにいろんな国に行ってみたいです♪

| コウォンショップ | 2011/07/16 17:28 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

