MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スペイン旅行 4日目 アルハンブラ宮殿

P1010034r.jpg



4日目はアルハンブラ宮殿へ向かいます。
朝ごはんはブッフェスタイルでした。とてもお洒落なレストランでした!



グラナダ(Granada)で有名な場所といえば「アルハンブラ宮殿La Alhambra)」。全景の写真を撮るの忘れてました・・晴れの日の全景写真はこちら↓(借りた画像・・)夜のライトアップは幻想的でさらに素敵でした。



KOWON



9世紀よりグラナダ歴代王が居を構えた宮殿だそうで、イスラム建築の最高傑作といわれています。
当時の繁栄していた様子が残っていてここにいる自分が何だか不思議でした。




granada


ここが入口。所要時間は約3時間くらいかな~
まずはメインスポットの王宮から。



P1010014.jpg




P1010048.jpg




獅子のパティオは124本の大理石柱の回廊。柱に施された透かし彫りが本当に美しかった!すごい職人技です。



granada




P1010051r.jpg




P1010045.jpg



天井にも一面装飾が。天窓からの光を受けてキラキラ輝くのは圧巻です。


granada




P1010043r.jpg


床が可愛い。


granada



こちらはヘネラリフェ。14世紀初めに建てられた王家の夏の離宮。
さきほどの王宮よりも、噴水や花が多く避暑地という感じ。





P1010076.jpg





P1010072.jpg





P1010063.jpg





P1010081.jpg


上の写真の2階から見た景色はこちら。



P1010038.jpg



外からみた王宮の外観。

P1010060.jpg



建築の技術は数百年前でも素晴らしいです。
観終わった帰り、チケット売り場はすごい行列でした。
朝8時から販売していますが、インターネットで予約しておく方が確実です。




大きな地図で見る
関連記事

| スペイン 2011年6月 | 20:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT