MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イギリス&ギリシャ旅行 2007年9月 <ミコノス編>

KOWON

9月11日はイギリスからギリシャへの移動日。
朝、友達Mの家を8時くらいに出て近所のスーパーでちょこちょこ買い物をしてから空港へ。
(ここのスーパーで、ハリーポッターの最新版買いました♪あと紅茶もまとめ買い^^)

イギリスからアテネまでは4時間のフライト。夕方の4時に到着しましたが、時差が2時間あるのでアテネ時間では夕方6時に空港到着。機内では、隣の席がトルコ出身(アメリカ在住)のおばさんで、色々おしゃべりして楽しかったです。その後、ホテルで友達と合流晩御飯を食べてその日は終了。

9月12日。フェリーでミコノス島へ行きます。
朝7時出航のフェリーのため、6:20にホテルからタクシーで港まで向かいました。
フェリーは思ったより豪華船でした。高速船で5時間かかります。
ホテルが用意してくれたサンドイッチを食べてしばらくしたら、皆爆睡。あっという間にミコノス島に。

ミコノスで泊まったホテルは サン アントニオ サマーランド ミコノス
写真はホテルのお部屋からの景色。

KOWON

屋外プール付き。
お部屋は高台にあるスイートルームか、アパートメントタイプのお部屋どちらかを選べると言われたので、両方見せてもらい部屋が広めのアパートメントタイプにしました。

早速ホテルのシャトルバスで中心街へ。海がみえるオープンカフェのお店でランチ。

KOWON

お店側から見た景色。

カラマリ、グリークサラダ、スジュカキア(肉団子のトマトソース煮込み)+もちろんワインですー。フェタチーズのこんな大きな塊初めてみました。

ランチ後、早速バスにのってパラダイスビーチへ行ってきました。夕方からビーチに行ったので既に賑わっていてイスが確保できませんでした。この日は1時間ほど海に入り、あとは海の家でまったりしてました。