MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

神戸巡り

神戸にあまり来たことがないというベリーダンス仲間Kちゃんを案内してきました。
普段何気なく歩いたり利用しているお店から、「神戸らしい」スポットを挙げるのは意外に難しく、あれもこれも紹介したいんだけどな~と迷ってしまいましたが、私なりのお気に入りスポットを見せるのが1番と思って案内をしてきました。なかなか楽しんでくれていたようなのでよかった~。


KOWON


主に案内したのは栄町(sakae-machi)・居留地。この界隈は古いビルディングの外観はそのままに、洋服やインテリア、アクセサリー等のブティックが入っていて、歩いているだけでお洒落。とくに栄町はソウルの三清洞の雰囲気に似ています。

KOWON


詳細はまた後日アップします
4月から京都・奈良そして神戸と三都物語達成

<続き>

ランチは栄町にある Salvador。1階はパン屋さんで、2階ではカフェや食事ができます。

KOWON


2階席から。

KOWON


オムレツランチ。


KOWON


パンが付いてます。どれも美味しかったです。でも食べきれず・・

KOWON


その後栄町周辺をぶらり。
神戸スイーツのお店あったり、


KOWON



一本細い路地にはいると、可愛い外観の雑貨やアクセサリーのお店が。
このアクセサリーのお店には後日行って、購入しました。その時のブログはこちら(


KOWON



その後は南京町。栄町のすぐ北側にあります。東側の入口付近には、パンダの自動販売機。
南京町には翌週にも行き、買い物をしたのでまたブログで更新します
アップしました(


KOWON


パンダ肉まんも販売してます。これは癒される~


KOWON


その後は居留地界隈をウォーキング。このコースはほんと何回でも好きだな~
お天気も最高でした。


KOWON

KOWON




その後、シティーループという神戸の見どころをまわってくれる観光ガイド付バスに乗車。
乗ったことなかったけど、神戸の観光地を山側、海側全部網羅しているのでお勧めかも!1周乗ってても250円。途中で下車することも可能。

今回は下車せずに1周をぐるっとまわりました。1周で約1時間。
そして居留地で下車して、私のお気に入りのカフェで休憩。


KOWON



'Bar &Bistro 64'というネーミングのカフェ。TOOTHTOOTHのケーキが食べられます。
ここでも1時間以上は軽くおしゃべりをしてしまいましたがとっても楽しい1日でした。

KOWON

関連記事
スポンサーサイト

| 神戸 | 21:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT