MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

奈良へ

KOWON

奈良に行ってきました。
中学か高校の遠足以来かな?相当久しぶり。京都の方が交通の便も良いので京都びいきになってましたが遷都1300年で盛り上がっているうちに行くことにしました。

三宮から阪神で直通も開通し、便利になりました。奈良行きに乗ればただのってるだけで1時間半程で到着。

まずは平城宮跡。
京都の平安神宮と比べると豪華さに欠けますが、逆に何もない敷地が広がっている様が、確かにここに都があったんだなと思わせてくれます。京都よりもリアルな感じがしました。


KOWON


KOWON

KOWON


KOWON


奈良公園や東大寺からは離れているのでバス移動。けっこうつかれます。

KOWON


その後遅めのランチ。昼からビールいただいちゃいました。

KOWON


その後東大寺や奈良公園へ。
京都よりも自然が多い印象です。


KOWON



KOWON

高校の遠足以来?の奈良。桜もまだ咲いていて行楽日和でした。


KOWON


KOWON

KOWON

鹿にエサをあげてみましたが、時間的に遅かったのか食べてくれませんでした。

KOWON


KOWON

その後奈良町に行って散策してお茶しました。どっぷり疲れてしまい、そのまま帰宅へ。
が、途中鶴橋で乗り継ぎのため下車して、そのまま焼肉を食べに行ってきました
スポンサーサイト

| 奈良 | 20:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT