MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鶴橋コリアンタウンへ

やっと春らしくなったかと思ったらまた寒くなったり。先週の土曜はあいにくの雨でしたが、大阪のコリアンタウン、鶴橋へ行ってきました。

午前中は韓国の経路マッサージをされている方による韓国美容講座を聞きに行ったりと、今日は韓国を感じる1日でした。おみやげをたくさんもらいました。前から欲しかった非売品ガイドブック「マニアックソウル」に、化粧品サンプルやエステで使用しているオリジナルパック等など。お家でも出来る簡単な小顔マッサージなどもイラスト付のプリントを頂きました。

KOWON

午後には講座が終了して鶴橋へ。鶴橋は今回で3回目。こんなに身近に韓国を感じられる場所があるなんてラッキーです
まずは鶴橋駅周辺にある商店街をぶらり。ここがコリアンタウンだと勘違いする人もいますが、ここは鶴橋商店街と呼ばれるところです。食材や飲食店、チマチョゴリ、なんでも売ってます。晴れた日には道にテーブルを置いて食べられるようになってます。ただやはり現地価格と比べると割高。マッコリも600円位で売ってました。現地だと100円買えたので同じものを買うのはちょっと断念。キムチは1袋約300~500円位でした。


KOWON


KOWON

商店街を一通りみたらいよいよコリアンタウンへ。歩くと20分ほどかかります。
晴れた昼間は賑わっているという話も聞いたことがありましたが、雨だったこともあり、どんよりした風景。

KOWON

駅周辺の鶴嘴商店街の賑わいと比べると静かですが、地元の韓国の方が生活している雰囲気があります。
ここにも食材が売っていたり、精肉店があったり。

KOWON


ランチを食べる予定でしたが、到着した時間が遅くて食事できる店があいておらず、適当に開いてる店にはいりました。お昼は14:30までになっているところが多かったです。豆腐チゲ定食を頂きました。日本人向けなのか、全く辛くなく食べやすかったです。奥がレストランになっていて店頭では韓国食材などが購入できます。


KOWON


その後は、行きたいと思っていた流れる千年といいカフェへ。ここでもランチはやってるみたいですが予約制と書いてありましたので今回はお茶のみ。ほんとはパッピンスが食べたかったけど、この日は寒くて断念しました。

カフェは2階で、1階には食材は化粧品、古家具などが購入できます。前から気になっているヨモギパットも売ってました。値段は1200円。ちょっと高めなのでやめました。現地では900円位で売ってるそうです。

カフェフロアはカウンターと個室になっていて、個室は座敷スタイルになっていました。オンドルではありませんでしたが、ゆっくりくつろげる空間でした。


流れる千年



前に来たときには韓国化粧品はそれほどなかったような気がしますが、今回取り扱っている店をけっこう見つけました。エチュードハウス、ミーシャ、バニラコーなどなど。値段は物にもよりますが、現地の1.6倍位でしょうか?しばらく韓国に行けない時にはここに調達に来ても良いかな~と思いました。アイシャドーをひとつだけ購入。
そのほかにもキムチを買って、さっそく晩御飯にいただきました


それから余談ですが、26日(火)にあべのキューブモールOPENの記念イベントとして、私の大好きなソウル通の方たちが勢ぞろいしていたそうです詳しくはこちら

行きたかった~

韓国の小物・アクセサリーをwebで注文


鶴橋でいくつか食材を購入しました。

・ザクロ茶・・・ザクロは体に良いそうなので買ってみました。粉末タイプ。少し甘め。

KOWON

<追記>
暑くなってきたので冷やして飲んでみました。色がきれい~
でもやっぱり甘い。上に書いている「少し甘め」は「相当甘い」に訂正

KOWON


・ジャージャー麺・・韓国ドラマでもよく出てきます。興味本位で買ってみました。が味は作り方が悪かったのかイマイチでした。。

KOWON


KOWON

・キムチ・・きゅうりと大根のキムチ2種類を購入。日本人向けなのか辛くはなかったです。韓国海苔巻は家で作ったもの。

KOWON
関連記事
スポンサーサイト

| about korea | 12:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT