MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソン・イェジン

私が大・大好きな女優さん、ソン・イェジン。
チェ・ジウよりも好きです。
明るい印象の女優さんも多いけど、この女優さんは静かな印象でとても女性らしいところが好きです。

KOWON

役柄も影響しているのかもしれませんが、ほんとに悲劇のヒロイン役が上手。
代表作「私の頭の中の消しゴム」のときはまだ20代前半でしたが、本当にハマリ役でした。

KOWON


KOWON

彼女の映画はいくつか観ていて、どれもストーリーが素敵です。
※「私の頭の~」は誰もが知っていると思うので省略。

ラブストーリー(原題:クラシック)  お勧め度
~コメント~
一人二役こなしてますが、これで彼女の演技のうまさを証明しています。
最後、主役のふたりが再会するんですが、、、ほんと号泣です。
こんな素晴らしい作品はありません。ニューシネマパラダイスを超えた!?

永遠の片思い お勧め度
~コメント~
韓国映画には、こういう秘められた真実や隠れた優しさを扱う作品が多いような気がします。
個人的にこういうジャンルは好きです。俳優がやっぱりいいのかな。自殺してしまったイ・ウンジュも出てます。
この女優さんも好きでした。

四月の雪 お勧め度
~コメント~
ヨン様ファンで人気があったのかもしれませんが、あんまりストーリーに好感がもてず。

恋愛時代(ドラマ)お勧め度
~コメント~
韓国ドラマ特有の、波瀾万丈の展開とは全く違ってどちらかというと地味なスロー展開のドラマ。
日本の小説が原作になっているそうですが、本のレビューを読むと賛否両論。
私は本は読んでいないので、このドラマだけを観ての評価になりますが、主役の2人の演技が上手なので、良かったと思いました。人生観を考えさせられる深いドラマです。気分が落ちている時ややる気がでないときに観ると、元気がもらえます。暗いのは好きではない人にはオススメではないです。

夏の香り(ドラマ) お勧め度
~コメント~
こちらは人気の四季シリーズのひとつ。
ソン・スンホンとの共演で人気が出ないわけがないでしょう、という感じですがストーリーはそんなに、、。
この時のソン・イェジンのイメージがずっとあるのでとても女性的だと感じるのかも。韓国人女性はとても強いイメージがあるので、彼女のような控えめな女性もいるんだな~と思いました。

スポットライト(ドラマ) お勧め度
~コメント~
どんな役をさせても演技が上手だな、と感じた作品。
でも恋愛要素が入ってないので、ソン・イエジンはやっぱり悲しいラブストーリーが似合うと思いました。

妻が結婚した お勧め度
~コメント~
ソン・イエジンのイメージがダダダと崩れてしまった作品。
最後の展開をあまり覚えてませんが、何がテーマだったのかよく分からず何も感じなかったような・・
ソン・イエジンどうした?と思った作品。

・白夜行 日本未公開
~コメント~
原作はめちゃくちゃ面白いのに、日本のドラマは主役が若すぎて面白いと思いませんでした。
主役の女性にソン・イエジン、追いかける刑事にハン・ソッキュ。
このキャスティングだけでも面白そう!日本ではいつ公開になるのかな。

以上、だらだらと書いてしまいました。

関連記事
スポンサーサイト

| movie | 22:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT