MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽しめる語学テキスト「八木早希の旅する韓国語」

KOWON


ハングルを勉強している人ならご存知の、MBSアナウンサー八木早希さんによる韓国本「八木早希の旅する韓国語」を買ってみました。


ポッドキャストの中のスキットがそのまま本になったのかな、と思っていたので買うつもりは
無かったのですが、電車の中で読もうと思える韓国語のテキストが見つからず、ふとこの本を思いだし、アマゾンのレビューがを読んだところ、あまりにも評価が良いので買ってみることに。

この本の面白いところは、付属のCDのナレーションが八木アナウンサー自らが吹き込んだものになっているところ。またスキットをただ読むだけではなく、発音の注意点や日本人には難しく感じる部分などを細かく丁寧に解説してくれています。自身の韓国エピソードなども語っており、ラジオを聞いているような感覚でした。

KOWON

滑舌が本当に良いので、聞き心地も良いし従来のテキストに付いてるCDの声ってなんだかつまらない。
てっとり早く現地で使える会話を丸覚えしたい!そんな方にお勧めです。
レビューにも書いてありましたが、サイズも持ち歩くにはちょうどよく、中も大変見やすい構成になっています。

この八木アナウンサー、英語も韓国語も堪能ですが、とくに韓国語は幼少時代ソウルに住んでいたとは言うものの、留学もせずに通訳ができる程の堪能ぶり。とても努力家・好奇心旺盛で、ポッドキャストはかなり面白いです春からはフリーで活動されるそうですが、個人的にとっても応援したい方です



関連記事
スポンサーサイト

| about korea | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT