fc2ブログ

毎日のきりはり手帖

大好きな旅のおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポンテベッキオでワイン会

ワイン会


西梅田にあるポンテベッキオでワイン講座があり、参加してきました。
カルチャースクールとの共同企画で開催されているようでした。普段敷居の高いお店でも、カルチャースクールが窓口だと入りやすかったです。


ワイン会

3か月毎にテーマを変えて開催されているようです。
OLが多いのかと思ったら、カルチャースクール経由だからでしょうか、割と年配の方が多かったように思います。
20名での参加でした。

ポンテベッキオのシェフソムリエの方が講師でした。今回のテーマは国産ワインで5種類いただきました。てっきり外国産だと思っていたので驚きましたが、、美味しかったです。
講座というほどかたいお話というものではなく、注ぎ方とか、グラスの選び方など質問に回答するという形式で、食べながら、飲みながらで和やかな楽しい時間でした。


ワイン会 ワイン会

食事もコースで出てきて大満足でした
関連記事
スポンサーサイト



| 外食 | 23:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT