MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイ旅行 2011年2月 <番外編・スパ>

タイ旅行

バンコク4日目の午前中は、ブアスパという一軒家の隠れ家スパに行ってきました。
昨日行ったような有馬温泉と比べるとはるかに料金は高いですが、それでも日本と比べるとリーズナブルです。
義姉が考えていたのも偶然このお店だったそうで、二人で行ってきました(ほかのメンバーは市内観光)。

噂によると、中山美穂が映画撮影中に来たことがあるらしく、松嶋奈々子も来たことがあるらしいです

到着してみると、なるほど隠れ家というか、一人では探せない位住宅エリアにあり、奥まで入らないと
スパだとは分からないかも。ドアを開けるとタイシルクの衣装を着たお姉さんが笑顔でお出迎え。

タイ旅行


お店に入ってしまえば、広々とした空間にタイらしいアジアン家具があって、富豪のリビングのような間取りでした。全面ガラス張りのお部屋で外には緑がいっぱい。木漏れ日を浴びながら、希望のコースをチョイスします。

私は事前に調べていた、ジャスミンライスボディスクラブというのと、ハーブボールを使ったコースと迷っていましたが、ハーブボールはどうも体にしばらく斑点が残るらしく(義姉がタイ語で聞いてくれました!)、
それならと、ジャスミンライスボディスクラブの1時間コースにしました。
もっと長いコースを進められましたが、時間がないと断りました。

ジャスミンライスボディスクラブコース(60分) B1800→約5400円

タイ旅行

こちらが個室です。シャワールーム完備。
タイのジャスミン米をパウダー状にし、ミルクや植物性オイルと混ぜてペーストにしたものを塗布すると、角質がポロポロと取れるのだそうです。

タイ旅行

スクラブが終わったら、シャワーで落とします。だからシャワールームがあったのか!
これで終わりなのか~と思ったら次はオイルマッサージ。さきほどと同様にうつ伏せと仰向け両方を丁寧に施術してくれます。それが終わったらまたシャワーで終了。まさかマッサージで2回もシャワーを使うとは。かなり癒されました。


タイ旅行

着替えが終わって、最初の受付に戻って座っていると、ドリンクが2つも出てきました。
トロピカルジュース?と温かいお茶で女子の心をしっかり掴んでいるサービスだな、と思いました。
日本人が経営しているのだそうです。

今回の旅でいくつかマッサージを受けましたが、私の中で◎のかなり一押しスパです。
リゾート気分を盛り上げてくれるし、自分へのご褒美感が得られますよ
関連記事
スポンサーサイト

| タイ 2011年2月 | 17:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT