MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

タイ旅行 2011年2月 <バンコク>

3日目は、バンコクへの移動日。
午前中は自由時間ということで、パトンビーチ散策組と、ホテルのプールでくつろぐ組に分かれて行動。

私はパトンビーチ周辺を散策。
至るところにこーんな足の看板がありました。タイにはほんとにたくさんのマッサージのお店があります。
マッサージはバンコクで行く予定なのでここではスルー。

タイ旅行


お茶をしたりランチをしたり比較的ゆっくりすごせました。
お昼もタイ料理。

タイ旅行

パイナップルが器になったチャーハン。パイナップルとカシューナッツが入ったタイの定番料理。
それから、パッタイ・グン・ソという、タイ風焼きそば。これは麺が柔らかすぎと、ソースが濃くてイマイチ口に合わず。


タイ旅行

そしてグリーンカレー。やっと食べられました。おいしい~

バンコクに到着後、兄夫婦に合流してからまたごはん。
食べたメニューは、番外編で書きます。

その後は、有馬温泉というマッサージのお店へ。
全身マッサージコース1時間で900円位。めちゃお得でした。

4日目(バンコク2日目)は、また2グループにわかれて、市内観光をしたり、スパに行ったり。
そしてショッピングも。タイで買うと決めていたナラヤのバッグを見にショッピングセンターへ。高級ブティックやお洒落なお店なども入っていて、思っていたバンコクよりも住みやすそうだな~と感じました。

そしてナラヤに入った途端、買い物スイッチがオン~
インターネットで調べていたよりもはるかにいろんな種類、いろんなデザインがいっぱいで
30分ほど悩みに悩んでかなり大満足な品ぞろえ。
これもまた番外編で。

最後時間があまったので、またもやマッサージへ。
今度は足マッサージ1時間。
こういうタイ料理&マッサージ攻めの旅行も面白いかも

そして兄夫婦と最後の晩餐をして、深夜便で帰路へ。
帰ってきたら大雪。。
あ~南国がもう懐かしい


関連記事
スポンサーサイト

| タイ 2011年2月 | 11:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT