MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GLOBE-TROTTER VS RIMOWA




今欲しいな~と思っているのが旅の必需品、スーツケース。
荷物が入ればいいや。くらいに思っていたのですが、雑誌などで特集が組んでいたりモデルさんの愛用品などをみてると、そろそろ愛着のあるスーツケースを持つのもいいかなと思うように。

そして気になっているのがグローブ・トロッター。英国製のようです。
なんかこれを持つだけで旅のテンションが上がりそう

国内線には18インチであれば持ち込みOKだそうです。
1-2泊程度の海外旅行なら使えるかも。こんなオレンジもかわいいなと思うけど、外国では少々浮くかな。。荷物探すときはわかりやすですけど。ベルト付きとベルトなしがあるみたいですが、国内では毎回ベルトを締めるのが面倒だと感じる人もいるそうです。ベルトがあるだけでオシャレ度がいっきにあがるけど、私は面倒くさがりなので国内用に持つならベルトなしかな。





そしてもうひとつ気になっているのが、RIMOWA。こちらはドイツ製だそうです。グローブ・トロッターの方は2輪しかないみたいなので、海外の場合は断然4輪のほうが持ち運びが楽なため海外用買うならやっぱりRIMOWAかな~。

関連記事
スポンサーサイト

| 旅グッズ | 20:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT