MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地球の歩き方 「今、こんな旅がしてみたい!」2011年版



kowon

地球の歩き方の旅雑誌「今、こんな旅がしてみたい!」を買ってみました。偶然、この特集に起用されている人のブログを読んだことがあり、「こんな本があるんだな~」と思っていたらガイド本コーナーに陳列していたので、思わず購入してしまいました。

いろんな旅プランがぎっしり。
旅の達人、角田光代やとよた真帆のインタビュー記事があるのも魅力。とくにとよた真帆さんは、以前観たテレビの旅番組「旅に恋して」ですっかり魅了されてしまい、それ以来ファンなのです。ちょうどその番組で訪れたベルギーについての記事が載っていました。

kowon


もちろん韓国も載ってますよ。"女子ひとり旅"特集でカラー全7ページ。
ちなみにこちらのカフェ↑は、先日行ったチャマシヌントゥル


ひとり旅に絶対おすすめなエリアとして三清洞とカロスキルのふたつのエリアが特集されていました。たしかに、ここなら一人でも大丈夫。ちょうど次ひとりで行くならこの2つを中心に廻ろうと思っていたところ。

kowon

先月11月に行ったホットックパンケーキが食べられる W.e. が載っていました。ここは席数が少ないのですが、平日なら混んでいないので、ひとりでも大丈夫そう。スタッフも日本語が少し話せるし、とても親切で日本人にも対応が慣れているので安心。カロスキルには、ひとりでも入れそうなカフェがたくさんありそう。私はカロスキルはもっぱら買い物メインなので、歩き疲れたときにひとりでも気軽に入れるカフェは有難いです。


kowon

そのほか、韓国伝統料理も紹介。これも前に行ったお粥のお店「味加本」が載っていました。前の旅行で何回かお粥を食べましたが、味加本が1番おいしかった!味付けは少し濃い目かな。それから古宮のビビンバも美味しい~。この辺は韓国グルメの王道といった感じ。

kowon


こちらは三清洞にある豆腐料理専門店。ひとりでも安心して入れそう。

kowon


韓国エステのページも。
岩塩風呂や塩灸などを紹介。とくに気になる塩灸は、よもぎや紅花などの10種類の薬草をスモークさせて専用の器を背中に置くだけで、遠赤外線が体の芯まで浸透して血行を促してくれるそうです。
今のこの寒い季節にすると気持ち良さそうだな~。


kowon

ソウル以外でも各国の旅プランを紹介しています。
こういうの見ると、ほんとに旅に出たくなる~
今年はどこに行けるか楽しみ

kowon


関連記事
スポンサーサイト

| about korea | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT