MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル旅行2010年11月 新平和市場でベリーダンス衣装を買う

今回のソウル旅行で、是非とも行きたかったのが、
ベリーダンス衣装が売っていると言われている「新平和市場」。
あまり事前にネット情報もなかったので、半信半疑でした。

到着した土曜日の夜に行ったら閉まっていたので、月曜日の夜に再び東大門へ行きました。
土・日曜は閉まってる可能性があるので、要注意です。あと1人で行くのは怖いかも。。

東大門にあるショッピングビルとは違って明らかに卸業者用という感じで、一見怪しい雰囲気。でもすぐに地下に下りる階段があり、下りたらすぐに分かりました。私が行った時は男の店員さんの店と、アジュンマのお店があって、アジュンマの方が衣装ドレスの種類がたくさんありました。男の店員さんは愛想もないしあまり見ず。



belly+dance1_convert_20101206210148.jpg



belly+dance2_convert_20101206210213.jpg



色鮮やかな衣装やヒップスカーフ、ベールがずらり。アジュンマは日本語全く話せなさそうなので、金額を言われて理解できるだけのハングルは覚えておく必要がありそうでした。

ある程度コミュニケーションが取れると楽しいかも。袋から出してもらいながら見せてもらいながら、「イゴ イッポヨ~(これかわいい~)」とか「イゴ チョアヘヨ(これが好きです)」とか言うと会話が弾み、そのあと電卓をたたきながら値段の確認をするとまけてくれるかも。



ベリーダンス店内縦



現金をそれほど持ち合わせていなかったので、衣装上下までは買えず、トップスとヒップスカーフの2点買いまし
た。帰国後ネットでみたら、値段がトップスだけでも8000円以上はしていたので、ソウルで買うのはかなりお得です。

グリーンもかわいかったし、白、オレンジもかわいくて目移りしてしまい、時間もなくて勢いで買った感じ。ピンクってタイプじゃないけど、、飾ってあったピンクの衣装がすごい綺麗でこれに↓決めました。スカートは別で購入。



KOWON



ヒップスカーフもピンク。
ベロア生地で気に入ってます
同じタイプの黄色をもってるけど倍以上の値段で買いました


bellydance4_convert_20101206231713.jpg



衣装のトップス W65000→約5720円
ヒップスカーフ W15000→約1320円
値段交渉してW5000まけてもらったので、合計W80000W75000約6600円

どの位値段交渉で下げてもらえるものなんでしょうか。もっと下げられたのかな~

次回来るときのポイントとしては、目移りしてしまうので、予め買いたいものやカラーを絞り込んでおいたほうがいいかも!



市場で使ったフレーズ集

MBSの八木さんのハングル講座は楽しく学べてお勧め↓
数の表現
数詞の丸暗記

これ、いくらですか?
イゴ オルマエヨ?

これ、ありますか?
イゴ イッソヨ?

まけてください。
カッカチュセヨ
ディスカウント オーケイ?でも通じます。

これがいいです。
イゴ ガ チョアヘヨ

可愛いいです。
イッポヨ

可愛い~
イップダ~
関連記事

| ソウル 2010年11月 | 09:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT