MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5回目のソウル

今日の午後からソウルへ行ってきます。
これで5回目になります。
北朝鮮問題で、どうなるかと思いましたがとりあえず催行されるので行ってきます。

ソウル旅行 2010年2月のブログはこちらから
ソウルプチ留学 2008年5月のブログはこちらから



guidebook1.jpg



今回は3泊4日とはいうものの、飛行機が指定できないので実質、遊べるのは2日半。
ツアーでしか韓国に行ったことが無いと言う友人と一緒に行くので、東大門&南大門や明洞のような韓国っぽいエリアだけではなく、お洒落なソウルを見てもらうべく、かなり私の好きな場所をぎっしり入れてみました。

1日目は景福宮(キョンボックン)で歴史観光をした後、三清洞エリアを散策&買い物。このエリアは昔ながらの韓国式の家並みが立ち並ぶなか、今風のカフェやギャラリーなど現代アートもみれるホットスポットです。午後は、カロスキルで買い物。夜はチムジルバンでよもぎ蒸ししたり。

2日目は午前中に広蔵市場に行って市場散策をして、お昼からスパやネイル、そしてアックジョンに行ってまた散策&買い物。

今回の下調べで参考にした本はアルクの「aruco」。イラストも可愛くて写真も多いので見やすいです。
とくに新しい化粧品を買いたい場合には、お勧め商品などが店ごとに掲載されているので見やすいです。
美容コスメ本は他にも2冊今読み込んでいます。Ikkoさんのはお勧めのものを前回も買ってきました。
上田祥子さんのは、本人の感想というよりもただの商品説明というコメントが多くて、実際効果があるのかどうなのか、本音の部分が少し見えにくいかなあというのが正直なところ。ただ相当な数のコスメが掲載されているので、参考にはなります。


 

関連記事
スポンサーサイト

| ソウル 2010年11月 | 10:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

