MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画「僕の初恋をキミに捧ぐ」

何故か借りてみました。
高校生が主人公だし、ピンとこないかなと思いましたが良かったです。
こんなピュアな恋愛している高校生なんているのか、と思うけど(笑)、
大人になってみるとまたとらえ方が違っていいと思いました。

生死がテーマなので、単なる恋愛ストーリーではなかったのも良かった点かも。
主役の2人を取り巻く人間模様なども含めて良かったです。

この映画の中で、男の主人公は、自分には死が迫っていて彼女はいつも泣いているから
これ以上悲しませたくない、でも好きなのに別れようとは言えないから、自然消滅を図ろうとするシーンがありますが、男の人ってこんな発想するんだ~と感心しました。
そんな別れ方したらもっと泣くでしょと思うけど、男女の価値観てこんなにも違うんだな。

他の映画でもあったけど、誰かを想いながら人生最期を終えられるのは
ある意味幸せなことかもしれないなあ、としんみり感じました。


cinema.jpg
関連記事
スポンサーサイト

| movie | 17:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT