MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワイン&チーズフェスタと輸入食品

百貨店で開催されていたワイン&チーズフェアを覗いてきました。
各国のワインを試飲できたり、チーズを味見したりお酒好きにはたまりません

普段家で飲む分としてチリ産のワインを買いました。
試飲すると色々説明してくれますが、あまりうまい返しができるほどワインを知っているわけでもなく結局試飲したものを選ぶことに。シチリア産にも魅かれたけど、試飲できないと言われ諦めました。。
飲み心地は、辛口タイプですがフルーティで飲みやすいかなと思いました。
その他にもオリーブが売ってたりウィンナーやエスカルゴまで売ってたり、見て歩いてるだけで
楽しめました。が、結局ワインと白カビチーズパテとだけ買いました。


food2.jpg  food3.jpg

そのあとは、輸入食品のお店にも寄り道。珍しくSALEをしていたので、いろいろ覗いてきました。

海外のお菓子って日本で買うと高いのが分かっていつつ、外国にいるような気分を味わえるので
買うのも楽しみ、食べるのも楽しみ。
イギリスのWalkersやギリシャのお菓子Boleroは半額セールだったので、初めて買ってみました。ウェハースみたいなな筒状のスティックの中にクリームが入っていてお茶のお菓子に合います。バニラ・ココア・レモンなど種類がいくつかあって、今回はレモンにしました。なかなか美味しかったです。そういえば、Afternoon TeaにもこのミニサイズとWalkersのファミリーサイズが売っていました。流行ってるんでしょうか??


food1.jpg
※左奥がギリシャのお菓子Bolero
関連記事
スポンサーサイト

| daily life | 16:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT