MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鶴橋へ

連休最後の日、雨も止んでくれて、秋晴れの1日を過ごせました。この日は鶴橋のコリアンタウンへ!
ちょうど秋らしい気温で歩くのにもちょうど良かったです。




基本的に売られているのは精肉・キムチ・韓国食品。それ以外には、日本人向け?に韓国コスメやアイドルグッズを売る店もありました。
キムチの種類はほんとに豊富。韓国食品は、海苔やお茶のパック、サムゲタン、お茶の葉やマッコリ、焼酎などなど。基本的に地元の在日韓国人の人が買い物に利用しているのかな。買うだけなら、鶴橋駅前の商店街の方が賑わっていて楽しめるかも。



Photo 10月 16, 19 04 50 Photo 10月 16, 19 08 17

ランチはコリアンタウン内でビビン麺を食べました。冷麺もビビンバも食べたことありましたが、ビビンメンは初めて。甘辛くて美味しかったです。しかもビビンバ風ご飯付きでした。



Photo 10月 16, 19 08 47


Photo 10月 16, 19 09 19

屋台では、キンパ(海苔巻き)やチジミ、そしてホットックが売っていました。

Photo 10月 16, 19 10 49
関連記事

| 外食 | 19:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そのへん、私の家からそう遠くないよ~。自転車で15分くらいかな^^。Googleの地図を見たら懐かしくなったわ!

私も母に頼まれてお肉買いにいったことあるよ。そう、鶴橋駅前商店街よりは地元民用やよね。でも駅前よりもっと普通やから、それはそれでまた違った雰囲気が感じられていいかもね~。

| ナオカ | 2010/10/17 03:43 | URL |

Re: タイトルなし

昔、なおかの家に泊まった記憶があるけどここの近くだったんだね。
近大の近くとも言ってたよね。コリアンタウンと近大って近いの知らなかった~。
商店街の方がにぎやかだけど、現地の5倍くらいの値段だった!

| tsunetomo | 2010/10/17 20:48 | URL |

コリアンタウンと近大はそう近くないよ~。私の家が真ん中としたらコリアンタウンと近大はちょうど反対方向になるかな。私の家からはどっちも10~15分くらいだけどね^^。

| ナオカ | 2010/10/23 04:48 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT