MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ボストン美術館

Photo 9月 30, 22 19 41


神戸市立美術館で開催されているボストン美術館浮世絵展に行ってきました。海外から日本の作品を借りるというのもなんだか不思議ですが、館内は老若男女さまざまな年齢層がいました。浮世絵だ知ってるのは写楽くらい?作品について詳しく解説がかいてあるので、申し訳ない位の知識の無い私でも、江戸の背景を理解できてなかなか面白かったです。江戸時代の生活なんて、すっかりアメリカナイズされてる今の日本人からみると、外人が思い描くのと同じ位異国の話に思えてしまう。もっとこの時代のことを日本人として説明できるようにしないとな、と
思ったりもしました。


そしてここでお茶をすることに。つい最近も夜にきたばかり。
やっと秋らしくなって、外のテラス席で食事すると最高に気持ち良いです。テーブル席とソファー席があり、今日はソファー席。こちらは相席になるけど、かなり広くスペースをとっているので、隣の会話は聞こえてき
ません。神戸にいるなあと思えるので、神戸に観光にきた人にもお勧めです。


2010.9.26 II


2010.9.26 I




そのあと買物がてら居留地~栄町をブラブラ。11月のソウルツアーを予約したり。
夜は元町バルというスペイン料理のバールで軽く飲んで帰りました。
関連記事
スポンサーサイト

| おでかけ | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT