MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画「ブロークン・イングリッシュ」

broken english

知人に勧められたみたDVD。
30代・独身ヒロインの悪戦苦闘を描くラブストーリー。日本と海外ではやはり結婚観や周りの捕らえ方も違うな、と感じる作品。主人公のお母さんや親友のような考えがすごく強くて素敵でした。こういう前向きな思考をもった人がいると、もっと日本の独身女性も暮らしやすいのにな。等身大で描かれるヒロインに、親近感を抱く女性も多いかと思います。孤独は悲しいけれど、孤独を味わった人は成長できるような気がします。
ニューヨークとパリの街並みも、旅ごころをくすぐります。最近公開したジュリア・ロバーツの映画に似ているかも。
関連記事

| movie | 16:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT