MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホノルル旅行記《ファーマーズマーケット編》

ホノルル滞在最終日の朝、ファーマーズ・マーケットに行ってきました。
ダイヤモンドヘッドのふもとにある「カピオラニ・コミュニティ・カレッジ」(KCC)の駐車場で、毎週土曜の朝開かれているオープンマーケット。規模もおそらくホノルルでは一番大きく、最近では観光客の姿も見られそうです。


FM1.jpg



入り口のすぐそばで、行列ができているのは、いい香りで食欲をそそられるのがフライド・グリーントマト。
グリーントマトやズッキーニをその場で揚げて販売していて、これがまた熱々でおいしい!
フライドグリーントマトは、サクサクっとした食感。
ほかにも、プレートランチや揚げ物、スイートコーンを売っているテントもあるので、
朝食抜きでやってきて、ここで食べ歩くのもおすすめ。
あいにく雨が降ってきたために、芝生に座ったりはできませんでしたが、
晴れた日には芝生のうえで軽食を楽しむこともできると思います。
朝7:30頃から始まっていると思います。
野菜やお花なんかも売ってあり、地元の人が買いにきていたりと、
観光とはまた違った日常のハワイが垣間見れます。


KOWON

関連記事

| ハワイ 2009年10月 | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT