MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

映画「恋するベーカリー」

cinema_convert_20100825123908.jpg

毎日暑いからなのか、気分が少し下がり気味。
久しぶりに映画でも観ようかなと思って、DVDを借りてみました。

タイトルからして楽しい気分になれそうな「恋するベーカリー」を借りました。
観終わったらパン屋やカフェにでも行きたくなるかな、と思いましたが
あまりそういう場面は出てきませんでした。
原題が「It's complicated」となっていたので、あまりにも邦題が与える印象が違うなーと思ったり。

メリルストリープが出ている映画は、どんなジャンルであってもいつも満足度大。
今回もコメディー風かと思いきや、熟年夫婦の人生についてという、けっこうしんみりした
内容でしたが、心にしみる内容でした。

楽観的なイメージの強いアメリカ人ですが、セラピーに行ったり孤独と戦っていたり、
紆余曲折があるのはどこの人種も同じ。どうせなら明るく自分の人生を送りたいと思う
主人公はとても強くて共感できます。

メリル・ストリープが元夫に言うセリフ
「同じことを繰り返すところだった」

には、ハッとさせられます。

元夫との復縁に期待するものの、これからの人生に、過去と同じように疑ったり詮索したりなどの思いに時間を費やしたくない。

勉強になります。

ぐったりしてる毎日ですが、元気をくれる映画でした。
関連記事
スポンサーサイト

| movie | 12:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT