MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨の日は

cinema3.jpg

雨が続く週末。
これだけ降ると外に出るのも億劫になるのですが、雨の日に家で過ごすのはけっこう好きでDVDを見たり雑誌をみたり静かに過ごします。

先週末見たのは、「そんな彼なら捨てちゃえば」原題は、「He's Just Not That into You」。
直訳すると「彼はあなたにただ興味がないだけ」というけっこうきつい表現なのですが、邦題はとっても優しい言い回し。

この映画は、テレビドラマシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」の脚本スタッフによる同名ベストセラーを映画化した恋愛群像劇。女優陣が豪華なのに、男性陣があんまりイケメンじゃないのが残念。ストーリーもなんだか地味で、もっと笑いあり涙ありを期待していましたが、すごい結末があるわけではないのが逆に現実味があっていいのかも。

もうひとつ、韓国映画「ラブストーリー」(原題はクラシック)。
これは泣けます。自由な恋愛が出来る今を有り難いと感じさせるお話です。

cinema4.jpg




関連記事

| movie | 12:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT