MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓癒

この1週間ストレスフルでした。
思いやりのなり人の言葉は言い返すのも疲れて心が萎えます。
職場でのストレスは家に帰っても癒えず、
週末もこの天候のせいなのか、寝不足続きだからか、なんとなく何もする気がせず。


この重い気分から脱するために、雨の中行ってきました!
福島にある韓国エステ「張家和庵」前から行ってみたかったので、電話で予約がとれたら少しテンションが上がりました。

ご夫婦(日本人女性と韓国人の旦那さん)で経営されている、韓国式経路マッサージのお店です。
使用するものは全て(アロマ以外)韓国で買ってきているものだそうで、
日本で韓国本場の施術が受けられのが魅力!
韓国ならではの、ヨモギ蒸しやカッピングなどが受けられるのも嬉しい☆

今日お願いしたのは、50分のフェイシャルコース(韓方経路マッサージ)。

フットバスで軽く足のマッサージをしてからスタート。
お腹に黄土のゆたんぽみたいなのを置いて温めます。
1.クレンジング
2.韓方泡洗顔
 (高麗人参を使った決め細やかな泡で洗顔)
3.頭皮の指圧
 (この間ずっと顔にスチームがかかってます。)
4.韓方パック
 (よもぎと、その他何かをミックスしていると言ってました。
  私の好きな香りです)
5.経絡フェイシャルマッサージ
 グリグリ、ゴリゴリ!!激痛ですっっ。
 顔の筋肉を刺激し、老廃物を流します。
 耳の前やあごなどにリンパが流れているようで、集中的にマッサージ。
 (痛くてギブアップしそうだった。。)
6.火照った顔に、冷た~く冷やしたアメジストのストーンでマッサージ。
7.そして再び韓方パック。
8.アロマオイルでハンドマッサージ
9.そして、整肌
 (化粧水、乳液、BBクリームまで)

これだけで5000円はお得~
しかも時間けっこうオーバーしてやってくれました。
経路マッサージは初めてだったからちょっと痛かったけど、
筋肉を刺激された感じがすごいしてくすみが減少した効果がありました。
韓国情報も満載だし、これはもう常連になっちゃうな~。

施術前、後には韓国茶もだしてくれました。
つぎはヨモギ蒸しかな~。
関連記事
スポンサーサイト

| beauty | 18:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT