MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鶴橋コリアンタウンへ

やっと6月らしい気候になってきました。今週末の12日もすっかり夏日!夕方は、東京から会社のスタッフが来るのでリクエストの焼き肉を食べに鶴橋へ。
鶴橋といえば、コリアンタウンが有名です。少し早めに到着してコリアンタウンを歩いてきました。

鶴橋駅から徒歩15分程度でコリアンタウンへ到着。夕方に到着したからなのか、閉まっているお店も多く
さほど賑わってはいませんでしたが、それでも韓国の総菜や食材がズラリと並んでいて、韓国にいるような気分を味わえました。ホームページでは韓国冷麺なども屋台で出していると書いていたので楽しみにしていましたが、もう閉まってました。韓国コスメが売っていたのでちょっと買いだめし(顔パック150円)、一通り歩いた後は、駅近くにある鶴橋商店街へ。


korean town


鶴橋に行っての楽しみと言えば、やはり韓国惣菜の買い物。オイキムチ、チャプチェ、キンパ(海苔巻き)に
マッコリを買いました。マッコリは色んな種類がありました。

12 18 45 47

キムチもたくさん種類があります。韓国語が飛び交っててソウルの市場にいるようでした。

12 18 46 14

新聞で包んで持って帰ったものの、電車の中ですごいキムチの匂いが漂ってました(反省)。

13 0 00 47  12 23 56 40

そして、夜は鶴橋にある吉田という焼肉屋さんへ。
生レバーが苦手な私でも、問題なく食べる程臭みがなく、肉はめちゃ旨でした。
著名人もたくさん来店しているようです。さすが鶴橋!


*焼き肉の吉田

map.gif
関連記事
スポンサーサイト

| 外食 | 23:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT