MISS HAPPYブログ~毎日のきりはり手帖~

大好きな旅とアクセサリーのおはなし

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

睡眠サイクル




iphoneのsleep cycleというアプリを使ってみました。寝る時に枕元にiphoneを置いておくだけで深い眠りと浅い眠りを分析してくれるというもの。

朝、眠りが浅くなり始めたところで起こしてくれるので、無理なく目が覚めます。タイマーよりも早くその浅い眠りがやってきてしまうため、結局2度寝しちゃうけど、あのスーーーと目が開く感じがけっこう爽快です。

睡眠サイクルによって、目覚めの良い時悪い時があるのがこの分析で納得。日曜日なんかは、翌日から仕事があると思うからか、朝4時あたりから深い眠りと浅い眠りをいったりきたり。寝ていても意識が働いていると納得。

ちなみに、このグラフはあんまり目覚めが良くなった日。無理やり起こされた感じが分ります。幼児並みの眠りです


関連記事

| daily life | 08:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT














PREV | PAGE-SELECT | NEXT